2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20代に自分が得たもの

思い出

きんもくせいのにほい

もう散ってしまったのだけれどキンモクセイの匂いがただよう季節だ。 キンモクセイの匂いに包まれた風は不思議と僕の心の琴線をうまく刺激してくれる。 きもちのよい風。 江口寿史が書いた短編に「岡本綾」というのがあるのだけれど その作品にもキンモクセ…

もう、自分探しとかなんやらとしょっぱいことは言えない年齢になってしまったのだけれど

好きとかどうだとか、必要だとか自分の行方とか、ってやっぱり自分のことばかりなんだよね。 自己愛とかセルフ・コンシャスネスとか言うコトバでさんざんまき散らされてきた言葉に拘泥している自分が正直恥ずかしい。 進むところは進む。進まないところは進…

Todo

住民票用意 両親にご相談

TODO

それから以下の作業が発生予定。 種々の契約作業 引っ越しやさん決定(早めに) 光ファイバー解約 電気・ガスの申し込み 各種お買い物(ほしいものをどれだけ買うかによるのだけれど)

結局引っ越し先も決まり

引っ越し先も決まり、後は事務的なというより誰もが経験する定型的な作業に ブレイクダウンされていくのでした。 んで、ほしいものがいくつか増えました。主に電化製品。 電気ジャー 電子レンジ・・・ヘルシオほしいなぁ。使わないけれど。 冷蔵庫・・・ある…

そろそろ、新しい住処に

・・・というわけで、 ほしいものリスト カーテン 洗濯機 机 掃除機 本棚兼、もの置き 調理器具(本当の鉄のフライパン、パスタ鍋、いい包丁) あ、折りたたみ式のテーブル(ご飯食べる用(もう、机で食べたくありません)) 電気カーペット(だにパンチ付き…

おそらく、2005年最後であろう暑い日

おそらく、2005年最後であろう暑い日。 久方ぶりに卓球に行き、汗を流す。 練習をしていないと、サーブが思ったところにいかない。 バック側にふられて、フォアサイドに深く入れられると足が届かない フットワークの時に体が前後する などの現象に見舞われる…