エプソン品川アクアスタジアムに行く

原稿も残っている。肉体的にも疲れている。でも、外には出たいということで、


エプソン品川アクアスタジアムに行く。


感想は小空間におさめてしまったアクアリウムという感じ。
だから、少々物足りない人はいるかもしれない。


ただ、2000円にも満たない値段でほっとする時間ができる場所は
都内ではなかなか得難いのではないだろうか。


とは言いつつ、土日の昼間に行くと人が多い、多い。本当に多い。
子供連れの人々が多いんですよ。本当に。


というわけで、お子様が来ないであろう、閉館間際の9時頃から
1時間くらいがちょうど行くにはよい時間ではないだろうか。
(水槽が濁ってしまっているけど・・・そう言う意味では、開館直後のAM10:00くらいが
見頃と言えば見頃だ)