母親にはりはり鍋の作り方教えてと言ったら

一人暮らしをはじめて約1ヶ月が過ぎようとしている。


大体、仕事が終わるのが10時〜11時ごろなので、
はやいときは自宅に帰ってくるのが大体10時30分頃になる。
(自宅に早く帰れるようになったのは引っ越して良いことのうちの一つだ。)


10時30分ごろに帰れる場合は近くにSEIYUがあるので買い物をして帰ることになる。
週に1回はかならず自分で料理を作るようにしているからだ。


一人暮らし初期の傾向なのだろうけど、どうにも野菜の摂取がすくなるようだ。
おかげで肌がかさついてくる、便秘ぎみになる。


野菜をてっとりばやく摂取する方法で代表的なものが鍋料理だ。

というわけで、電話口で母親に


「手っ取り早く作れる鍋料理を教えて」


と言ったら、


「じゃ、はりはり鍋の作り方を教えてあげる」


と言われた。